煙草をやめてcoolになろう!

最高1日3箱超のヘビースモーカーだったが、9年前に完全禁煙!今では、タバコ大嫌い!

エア・スモーキング

 私が、10度目のチャレンジで禁煙成功したとき、いろんなことを試みて、吸いたい自分を抑えたのだが、これが一番だった。

 

 エア・ギターとかエア・ボクシングみたいなもの。

 

 凄く簡単でお金もかからないけれど、効果は抜群!

 

 タバコを吸いたくなったら、今まで吸っていた仕草で、箱から1本タバコを取り出し、ちょっとトントンしてから口に咥え、ライターをチッチッと擦る。火をタバコに点けて、ゆっくり口から肺に目一杯入れる。

 

 もちろん、入るのは、空気だけ。その、一連の、タバコを吸う段取りが重要みたいだ。エア・スモーキングで、二、三服すると、不思議なことに、イライラが無くなる。

 

 ただ、人前でやるのは、ちょっと恥ずかしいよねぇー、これ。吸いたくなったら、トイレにこもってやってもいいけど、せっかくのエア・スモーキング、臭い空気でやっても、効果半減だし。

 

 外に出てやるとか、工夫して、是非試してみてほしい。

 

 これ、自分のオリジナルかと思ったら、googleとかで検索すると、色んな人が、同じことやってる(笑)おもしろいなー。でも、効果あるみたいだ、やっぱり。

 

 

※広告