煙草をやめてcoolになろう!

最高1日3箱超のヘビースモーカーだったが、9年前に完全禁煙!今では、タバコ大嫌い!

ああ情けなや(T_T)ホタル族

 自分がタバコをやめて、家の中は、クリーンな空気になったが、我が家は、近隣のホタル族の被害に合っている。

 

 たぶん、自主的にか、強制的にかは知らぬが、室内で吸うなら、台所の換気扇の下で、とか、家の中ではダメ!と言われ、ベランダで喫煙しているのだろう。

 

 あー!星が綺麗だ!なんて、ベランダへ出てみると、わー!タバコ臭い!星空どころではない。カンベンしてくれよ~!って、これ見よがしに、大きな声で、どこかで吸っているおやじ(?)に聞こえるように、叫ぶ。

 

 自分が禁煙したから言えることだが、そんな惨めな喫煙、やめてしまえばいいのになー。ホタル族の家の中はクリーンかもしれないが、内は、大迷惑だし、全然関係ないのに受動喫煙の被害に合っているのだ。

 

 それに、洗濯物も、うっすらタバコ臭い。

 

 ベランダだけではないのだ。部屋の風通しを良くしようと、窓を開けると、廊下側からも、強烈なタバコの臭いが、漂い、室内に侵入してくる。これは、台所の換気扇の下で喫煙しているホタル族の煙だ。

 

 そんなに、タバコなんぞに固執しないで、やめて、COOL!な生活すればいいのになー。

 

 そもそも、ホタル族に成り下がってまで喫煙している人は、誰からなんと言われようと、禁煙する気なんて、全然ないのだろう、きっと。

 

 ああ、情けなや情けなや、ホタル族。吸ってもいいから、他人の家に、その煙で迷惑をかけないでほしいものだ。

f:id:anomiyakun:20130914174825j:plain

 

 

※広告