読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煙草をやめてcoolになろう!

最高1日3箱超のヘビースモーカーだったが、9年前に完全禁煙!今では、タバコ大嫌い!

若い女性のタバコはコワイ

 若い綺麗な女性がタバコを吸っている姿を良く見かける。

 

 吸っている姿が格好いいと勘違いして吸い始めるのか、大人になった気分で吸っているのか、分からないが、女性にとって喫煙は男性以上に害がある。

 

 女性の場合、男性よりも早くニコチン依存になるそうだ。皮膚が荒れて、老化が早まり、生理不順の原因にもなるとか。

 

 喫煙者と非喫煙者のどちらの女性とお付き合いしたいか、と聞かれたら、多くの人は、後者を選ぶのではないだろうか。

 

 自分の喫煙経験によると、タバコによって歯はヤニで汚れ、口は臭く、服や髪にもタバコの臭いが染みつく。タバコを吸わないだけで、清潔な感じがするのは当たり前だ。

 

 それとタバコを吸う女性が妊娠した場合、タバコをやめることが出来るのか、という話もある。以前、知り合いのヘビースモーカーのママさんが、お腹が大きいのに、平気でタバコを吸っていてビックリしたことがある。

 

 未熟児、早産、妊娠合併症などや、生まれても、乳幼児突然死症候群で赤ちゃんが亡くなってしまう危険性が、非喫煙者よりかなり高いそうだ。

 

 考えてみれば、宿している人の吸ったタバコに含まれるニコチンその他の化学物質が強制的に胎内にいる赤ちゃんに流れ込むわけだ。これでは赤ちゃんが可哀想。

 

 

※広告