読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煙草をやめてcoolになろう!

最高1日3箱超のヘビースモーカーだったが、9年前に完全禁煙!今では、タバコ大嫌い!

タバコとの別れ方

 もう、これ以上、クサイのはイヤだ!と、自分の意思で禁煙する場合、キッパリ、今日只今から、ピタリと吸わない!って、出来る人っているかな。

 

 禁煙しようと思っても、手元に封を切って、1本吸っただけのタバコの箱があるとする。

 

 (これ、終わったら、始めよう)

 

 大方、こんな感じだろう。で、もし、カートンで買っていて、あと9箱残っている。などという場合だったら、全部吸いきってから、禁煙開始しよう。って?

 

 私も、失敗していた頃は、そんな感じで、残りを吸っているうちに、禁煙を考えたことを忘れ、元のとおり吸い続けた。

 

 最後に禁煙に挑んだときは、残っているタバコも、未開封のそれも、ライターも、全部、捨てた!潔く、捨てた!お気に入りのジッポーのライターだけは、知人にあげた。

 

f:id:anomiyakun:20131008181728j:plain

 酒もそうだが、タバコに未練を残してはいけない。捨てるのが一番いい。もし、「もったいない」などという考えが浮かんで躊躇するなら、それは、おかしい。もう吸わないのに、何がもったいないのか?

 

 できれば、カートン単位で買っていて、沢山残っているタバコを捨てた方が止めやすい。あー、あれ、全部捨てたんだよなー、って心に残るから。

 

 禁煙を実行したい方!身の回りのタバコ、ライター、その他タバコ関連のものを全部潔く捨ててしまいなさいな!

 

 

※広告