読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煙草をやめてcoolになろう!

最高1日3箱超のヘビースモーカーだったが、9年前に完全禁煙!今では、タバコ大嫌い!

歩きタバコと自転車タバコは、ヤメテ!

 早朝、空気が澄んでいる。そんな中、軽く歩いたり、走ったりする。実に爽快だ。

 

 と、いきなり、例の臭いが漂う。前方を見ると、歩きタバコのおじさん。不思議なことに、大体が、おじさんだ。おばさんの歩きタバコは、あまり見ない。

 

 おいおい!何でまた、こんな早朝の空気のうまい時に、そんな不味い煙を吸い、吐き散らかして歩くのかね?と、思いつつ、息を止めて、全速力で、そのおじさんの横を走りぬける。

 

 まー、20メートルくらい離れれば、大丈夫。そこから、いつもの、のんびりペースで、歩くか、走る。

 

 ところが、前方から対向してくる自転車のおじさんが、タバコを吸っている場合もある。この時は、一瞬、息を止め、少しだけペースを上げる。タバコの煙は、薄まって大気の中に紛れ、あまり気にしなくてもよくなっている。

 

 何も、こんな朝早くから、タバコなんて吸わなくても、死にはせんだろうに。

 

 朝と言わず、夜と言わず、歩きながら、自転車に乗りながら、タバコを吸うのは、やめてもらいたい。

 

 以前、朝の通勤時、駅を出たところで、いきなり左手の甲に火を押し付けられたような激痛を感じ、見ると、少し先を、歩きタバコの男が。タバコの先が、曲がっている。

 

 ダッシュして、あなたのタバコが、私の左手に触れて、火傷した、と告げて、謝罪させ、後の為に、名刺を出させた。誰が聞いても知っている、超一流企業の部長さんだった。

 

 タバコを無造作に吸っている奴は、自分の喫煙欲求を最優先させているので、周囲のことなんて、考えてはいない。もちろん、こういう人は、禁煙なんて、考えたこともないだろう。こちらが注意するしかないのだ。

 

  タバコなんて、やめちゃったほうがいいのになー。

 

 『禁煙セラピー』読んで、あなたも、タバコを捨てちゃおう!

 

 

※広告